000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

Napa Valley Wineries

Napa Valley Wineries
--- 5/28~30 ---

5/28
今日は、一日、ワイナリー巡りです。
まずは、日本にいる時から大好きなRobert Mondavi Winery。
18-RobertMondavi
ここでは、ツアーにも参加しました。

この日、めったに見られないというぶどうの花を見ました。
18-ぶどうの花
なぜ、めったに見られないかと言うと、
ぶどうの花は、5日間程度しか咲かないからだそうです。

19-Barrels
この樽の中には、300本分のワインが入っているそうです。
一樽、担いで帰りたかったです。

とても丁寧な説明で、勉強になりました。
テイスティングしたワインも美味しかったです♪

次は、OPUS ONE。
このワイナリーのワインは、普段高くて、口にする事はほとんどありません。
今まで飲んだのは、二度位、かな。

20-OpusOne
でも、今まで飲んだものよりもずっと美味しいワインでした。
やはり現地でいただいたから、でしょうか(笑)
2002 OPUS ONE、まだ若い感じは否めなかったのですが、
一度チャンスがあったら飲んでみて下さい。

Franciscan Oakville Estate。
ここのワインも好きなワインの一つ。
テイスティングさせていただいたワイン、
十分美味しかったけれど、第一位には至らず。。。
22-Franciscan
テラスが開放的で素敵でした。

この日の最後は、Beringer。
期待しすぎてしまったのか、いろいろ飲みすぎたのか。。。
ここでいただいたワイン、期待していた程ではありませんでした。残念。
23-Beringer
でも、お庭が綺麗で、良かったです。

この日の夜、訪れたレストラン、名前は、DonGiovanni。
24-DonGiovanni
このレストラン、綺麗で、美味しくて、サービスも良くて
素晴らしいレストランでした。
25-FriedOlive
中でもお薦めは、フライド・オリーブ。
これ、止められない止まらない美味しさでした。

こちらに来て約1年。今まで行ったどのレストランよりも良かったです。

5/29
本日も、朝からワイナリー巡り(笑)
まず、向かったのは、パートナーの一番好きなワイナリーKendall Juckson。
ここのワイナリーは、ナパではなく、SantaRosaという町にあります。
少し遠かったけれど、行く価値のあるところでした。

26-KJTastingRoom
まず向かったのは、TastingRoom。朝一番だったからでしょうか、
普通の料金で、高いワインも飲ませてもらっちゃいました。

次に向かったのは、同じくKendall JucksonのWine Center。
27-KJWineCenter
TastingRoomとは、10マイル(16km)程離れた場所にあります。
ここのお庭も綺麗で、一見の価値あり、です。

最後を飾るは、Stag's Leap。
28-CASK23
目的は、普段は高くて飲めない“CASK23(@$160)”を試飲すること。
さすがにバランスが良く美味しいワインでした。あっぱれです。

これで、試飲巡りは、終了。
今回試飲させていただいたワインたちの中で、
一番美味しかったワインは、“OPUS ONE”でした。
格の違いを見せ付けられた気がします。

今回の旅で、改めて、美味しいワインとは、バランスの良いワインとは、
という事が学べたような気がします。しっかりと勉強させてもらいました。

5/30
早朝サンフランシスコ空港を飛び立ち、地元に着いたのは、夜8時。
時差って、行きは、時間をたくさんもらった気になるけれど、
帰りは、だいぶ損した気分になります(苦笑)

☆最後に

前半は、山歩き中心。
後半は、飲んだくれ。

私達らしいバランスの良い旅だったように感じます(笑)
あぁ~、楽しかった♪

Yosemite & Sequoia Nat'l Parkに戻る・・・
表紙に戻る・・・


© Rakuten Group, Inc.